オリンピック。教えてオリンポス

やってますね。オリンピック。
こっちは花粉症で死ぬような思いをしているというのに、
そんなの関係ないとでも言うように、
やんや、やんや、やってますね!!まったく!!!
いや、実際関係ないのだけれども!


それはそうと、国母和宏?あの服装を指摘されたハーフパイプ
選手。賛否両論あるみたいですけど、個人的にはカッコいいなと観ていました。なんつーか、スタイル?
もちろん、あのようなメディアが集まるところであんな格好したら、お国柄、ここぞとばかりにとやかく言う人たちがいるということは安易に想像できるだろうし、その場くらいはそんな、人の振り見るばかりで我が振り直さない人たちに合わせて
「へっ、いつもはこんな格好しないし、したくもないんだけど、こうすれば満足だろ?俺とお前らはまったくの他人なのに、普段から他人として喋ったこともなければ、そもそも存在すら知らないのに、こんなときだけ、同じ日本人として共同体みたいな、なんかそんな変な仲間意識が芽生えてとやかく言いやがって。まぁ、こっちとしては自分の力を試すために、そして記録を残すために滑りに行くだけだから、今回はお前たちを安心させるためにもきちんとした格好をしてやるよ」
というような、
したたかな、いやいや、柔軟なスタイルを持ったほうが個人的にはクールだと思うのですが、そこもやっぱり自分のスタイル?
コメンテイターや協会の人が、国母選手に対して、みっともないとか、恥ずかしいとか言うのは少し違うと思うわけで、
そもそも、恥ずかしいというのならば、僕個人としては
スピードスケート女子日本代表のユニホーム、金と黒のやつのほうが
恥ずかしいと思います。